運動音痴OL、Bellydanceのインストラクターになる。

ベリーダンサー/インストラクターJannaの徒然

日課、ブログ移行のご連絡

悪い癖を取り、良い癖をつける、というのがここのところのテーマ。

今更な感じもありますが、筋肉をつけるトレーニングよりも、

筋肉を使うトレーニングの方がずっと大事だと思うようになってきました。

なので、踊る前の準備体操は、悪い癖をとるようなものが良いと思う。

 

癖と向き合うのはなかなか難儀で、自分を観察しては痛い気持ちになりながら、

教えてもらったポイントを復習して身体に沁みこませていく。

地味なトレーニングの連続。

 

今は上半身と柔らかいシミーの練習をメインでしています。

特に上半身のトレーニングが良く、

背中が使えてくる感じが最近わかってきたような。

どうか、すり抜けてもとに戻りませんように。

 

カイロの先生にも、最近は自然な胸の張り方になってきた、と言われ、うれしかったです。

 

シミーも毎日やると変わってきますね。

少しでも変化が見て取れると、続ける意味があったのだ!となんだか救われる。

 

***

 

さて。

ここに来て、ブログをアメブロに戻したいと思います。

というか、ひそかにアメブロへもNew記事を書いておりました。

すみません!

 

よかったら、今後はこちらをブックマークしてくださいませ!

 

*オリエンタルダンスと日々の事、ときどき将棋*

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。