運動音痴OL、Bellydanceのインストラクターになる。

ベリーダンサー/インストラクターJannaの徒然

もどかしいけど時間をかける

金土日とレッスン続きでした。

発表会をお楽しみにしていただきたいので、金土の内容は今は割愛。

 

今日は、オープンクラスとプライベートレッスン。

腕の使い方と姿勢のトレーニング、

緩いシミーと水平のフィギアエイトなど。

基礎は何度やっても難しく、先が長い。

今日やったからすぐ出来るということではなく、

身体は少しずつアップデートされていくもの、と教わる。

色んなところが繋がっているから。

毎日の地道な積み重ねが身体を作っていく、良い状態も悪癖も然り。

少しでも動きの精度を上げていきたいです。

 

 

すぐに何とかしたくなると焦りますが、

もっともっとロングスパンで見て変えていきたい。

 

 

思えばダイエットもそうで、

リンゴダイエットやスープダイエット等、うら若き頃にやったけど結局その場しのぎで、

糖質オフ(今思えば私にとっては食べ癖を変える経験)のように、

長く自分を観察しながらやることで、身体は地道に変わっていったな。

 

さて、基礎練のモチベーションを保つために、良い曲をダウンロードしました。

 

Assim Sharki Balady

  

良い曲!!