運動音痴OL、Bellydanceのインストラクターになる。

ベリーダンサー/インストラクターJannaの徒然

Basbousa

Gizira BandのBasbousa、とっても大好きな曲。

前半が軽快なリズム、中盤からどっしりしたバラディ、最後にドラム。

踊りやすく見せ場もある。

練習で煮詰まり他の曲が聴きたくなるとこの曲に頼っていたのですが、

頼るだけでは飽き足らず、あろうことか振付を作り始めています(笑)。

 

ちなみにBasbousaとはアラブの伝統的なケーキのことで、

ラマダン明けによく食べられるそうです。

検索したらレシピもいくつか出てくる!

 

こちら、★5つのNajwaさんのレシピですw

www.food.com

 

焼いたケーキにシロップをかけるんですね。

うちの母が好きそうな感じ。

お酒入りのシロップにしたら益々おいしくなりそう。

 

 

明日は地元でエジプトを感じるLIVEに行ってきます。

とっても素敵な夜になる予感がする。