運動音痴OL、Bellydanceのインストラクターになる。

ベリーダンサー/インストラクターJannaの徒然

8/26レベル1クラス

先日の通し稽古の後、実はわたくし、首を傷めておりました・・・苦笑。

仕事の後、諸々の作業に没頭し意識のないまま就寝したら翌朝首が回らない。

首が回らないだけで、人はロボットのような動きになるのですね。

柱をよけきれず、ぶつかってたんこぶも作り、ああ情けない。。。

 

幸いなことに首は長引くことはなく、数日で随分楽にはなったのですが、

今後のことも考え、週半ばに予定していた行きたかったレッスンは見送ることに。

悔しい限りでしたが、土曜のレッスンに響かなくて良かった。

綱渡りのエブリディ。

 

仕事も最近綱渡りです。

小さなことでも、ひとつひとつを積み重ねていけば厚みが出てくるもの。

信頼ってそうやって築いていくものだと思う。

決して、デフォルメして自分をアピールすることではなく。

そして、その逆も然りで、一段飛ばしをして味わえる華やかさはひとときで、

砂の上の城はやはり倒れるのが自然。

 

踊りも同じなんだと思う。

基礎がやっぱり大事で、基礎のない表現は張りぼてのようだと、近頃よく考えます。

基礎を習得するって、ほんと難しくって奥が深くて、昔も今も練習している。

 

で、自分の想いをレッスンでどこまで反映してよいのか、というのも毎回悩みどころだったりするけど、

 

土曜のレッスン、またまた熱くベーシックを見返しながら動きました。

 

○テニスボールほぐし

○ストレッチ、スティックサイズ色々

○筋トレは少なめ

○胸周りのムーブメントとアーム

○縦の動きとそのバリエーションの捉え方

○アンジュレーション

○ターン←シンプルなやつ

○振付

 

発表会へ参加されない方は、レッスンに来づらかったり、気を使ってくれているのかな、と思うと、

スタジオのクローズを控えているというのにレッスンの機会を損なわせてしまい、申し訳なく思います。

土曜クラスはいつでもどなたもウェルカムですが、お気遣いも無駄にしません。

発表会、良い舞台にするので楽しみにしていてくださいね!!!

 

それでは、今週も素敵な週になりますよう!

私はこれからシミーを学んできます!!