運動音痴OL、Bellydanceのインストラクターになる。

ベリーダンサー/インストラクターJannaの徒然

リハ後記と8/18はじめてクラス、8/19レベル1クラス

先週末は、発表会のリハでした。

なかなか会えない他のクラスの方々に会えるのはうれしく、

踊りを観れることもうれしく、また勉強になります。

 

クラスによるカラーの違いは、踊りのスキルではなく、一人一人が醸し出している何かに他ならず、

組み合わせが違うだけで、全く違う雰囲気になる。

人は生きているだけで何かを放出しているけど、

広い会場で伝えるためにはそれを本気で使うことが必要なのかも、と思います。

 

それぞれの演目のイメージで構成された衣装は見ているだけで楽しいです。

衣装からも沢山のことが伝わるものだ。

彩りや世界観、身体が美しく見えるか、動きをどう見せるか、何よりも本人に似合っているか。

壺ワンピースが可愛すぎて、1着欲しいです。さすが、じゅんこさん!

私はリハ1日目のスカート問題(反省!!)を解決すべく、帰ってから2度目の千鳥掛けを。

苦痛でしたが、もはや千鳥掛けマスターなので、何かあったらご相談ください。

でも、もう少し直さなきゃな。

 

ジャンナクラス演目で出てくださるちあきさん、あやこさん、がんばっておりました。

とても可愛かったし、前日のレッスンでやったことを少しでも出そうという気合いを感じ、そこにぐっと来てしまいました。

もっと、その人の魅力を引き出せるようなレッスンができるようになりたいです。

 

みなさん、本当におつかれさまでした。

うれしい言葉も沢山かけていただき、私自身励みなるリハでした。

 

たくさんの反省や気づきを持ち帰り、あと3週間でどこまでやれるのか。

イベント前の恒例の心情「もはや、仕事をしている場合ではないのでは!?」と落ち着かない気持ちでいっぱいですが、

日常を大切にしてこそ、人間としての良い雰囲気が出ると思うので、

こんな時だから、毎日を丁寧に暮らしたいです。

 

というわけで、前置き長いですが先週のレッスン後記に参ります!

 

 

☆はじめてクラス

〇ストレッチ色々

〇スティックサイズ

〇下腹部筋トレ

〇キャット

〇胸のワーク、アームの練習

〇スライド

〇水平8の字

〇インアウト

〇振付(ほんの少し)

 

***

 

☆レベル1クラス

〇ストレッチ色々

〇スティックサイズ

〇胸のワーク、アームの練習

〇チェストシミー

〇片側サークル

〇バッタ

〇ビックサークル

〇振付

 

 

はじめてクラスも、レベル1クラスもベーシックを熱く練習しました。

熱いを通り越して、暑苦しかったかもしれません。

でも、楽しかったですね!また次回も、がんばりましょう。

 

気持ちの良い晴れが恋しい今日この頃ですが、今週も素敵な一週間を!