運動音痴OL、Bellydanceのインストラクターになる。

ベリーダンサー/インストラクターJannaの徒然

10月からカルチャーセンターでのレッスンが始まります!

今週はお盆Week。

夏休みを取られた方も多いのではないかと思います。

私は、お勤め先が外資なので、お盆という日本の風習はなく、カレンダー通り出勤。

東京駅の構内が旅人たちでにぎわっているのに対し、

丸の内のオフィス街はいつもより閑散としているのが妙な感じです。

 

さて、先日、スタジオからお知らせがありました通り、

スタジオティティ東京が、今年でクローズをすることになりました。

スタジオでのレギュラーレッスンは11月末までとなります。

(6年半以上お世話になり、様々な気持ちが交錯しますが、それはまた別の機会にブログにて。)

 

私自身は、新たな試みとして10月よりカルチャーセンターでのレッスンを開始いたします。

 

養成コースで合格をいただいた後、

昨年よりティティでレッスンをする機会をいただき、

既存のメンバーへレッスンをする事は戸惑いとプレッシャーと不安がありつつも、

本来はもっと苦労があるべき「初クラス」が順風満帆で、

私はこのままこの環境に甘えて良いのだろうか、

他で経験を積む必要があるんじゃないのだろうか、と随分前から葛藤がありました。

 

従来より胸にあった「幅広い層に気軽にベリーダンスを楽しんで欲しい」という思い、

そのためにスタジオとは別の間口を持ちたたかったこと、

併せて、自分が新しい活動をすることで多少はティティという名前が世に触れる機会も増えるかな、という目論見もありました。

 

目論見は当初描いた通りには行きませんでしたが、

スタジオクローズ後も、せっかくいただいた「教える」という立場を絶やさずに続けていくことができる。

地道に活動する場所を探してきて良かったな、と思います。

 

今のクラスの後継クラス、というより、全く新しい活動となりますが、

来てくださるみなさまに楽しんでいただけるよう、

これまでの経験を生かして良いレッスンを作っていきたいです。

 

【レッスン詳細】 

イオンカルチャー船橋

イオンカルチャー 【NEW】お勤め帰りのベリーダンス(超入門)

体験会:9月11日(月)、25日(月)19:45より

 

イオンカルチャー葛西店

イオンカルチャー 【NEW】お勤め帰りのベリーダンス(超入門)中学生以上(女性限定)

体験会:9月13日(水)、27日(水)19:15より

 

 

また、カルチャーでのレッスンを前に9月でティティ東京の生徒を卒業いたします。

これも、今年にの抱負として年明け早々に思い描いていたもの。

なんだか、色々なタイミングが重なり過ぎてますが!!!

 

スタジオの大きな転換と私の小さな決意と、両方共を応援していただけたら幸いです。