運動音痴OL、Bellydanceのインストラクターになる。

ベリーダンサー/インストラクターJannaの徒然

7/7はじめてクラス、7/8レベル1クラス

先週は、少し久しぶりのはじめてクラス、いつものレベル1クラスのレッスンがありました。

はじめてクラスもレベル1クラスも、今月は末端を意識したウォーミングアップと、

ゆっくりとしたスロートレーニング(でも少しキツい)を取り入れています。

辛い時ほどたくさん呼吸して、通りの良い状態でトレーニングできたら良いな、と。

 

 

【7/7はじめてクラス】

〇ストレッチ色々

〇スティックサイズ

〇スローな筋トレ

〇胸のワーク、アームの練習

〇ショルダーシミーとチェストシミー

〇ヒップアップ、スライドの練習からのヒップアタック

〇アンジュレーション

 

【7/8レベル1クラス】

〇ストレッチ色々

〇スティックサイズ

〇スローな筋トレ

〇胸のワーク、アームの練習

〇3/4シミー(ゆっくり)

〇スネークアーム+重心移動(リーチ)

〇振付(進みました!)

 

もっと良いレッスンができるよう、今は踊りのことをたくさん知りたい。

身体のことも知りたいけど、今は踊りや音楽について知りたい欲求が強い時期。

ショウも観たい。

 

これからも願わくば長くダンスをしてきたいし、成長したいなー、と思う。

果たしていくつまで成長していけるのだろう。

 

しかし今は、忙しさにかまけて取りこぼしてしまった日常を整えるのが先かな。

日常が整うと、自分まで整ったような気分になれるものですね。

 

 

==========================================
Dance Studio TiTi スタジオ ティティ
http://www.studio-titi.com/

Twitter(フォローミー☆)
https://twitter.com/heso_x_heso

Janna Classは第1・3(金)19:30-21:00&毎週(土)11:00-12:15
楽しく踊って、自分のカラダを好きになる!