運動音痴OL、Bellydanceのインストラクターになる。

ベリーダンサー/インストラクターJannaの徒然

マダムからの奇襲に合う!

家から徒歩5分足らずの場所に、よく利用している公共施設のスタジオがあります。

安い・広い・天井高いと3拍子揃っていて、特にプロップを利用するダンスの練習に適しています。

夜遅めの時間帯は比較的空いていることが多く、会社帰りの練習で重宝しています。

 

 

ただ、このスタジオ、入口部分から外が見えちゃうんですね。

 

最近、こちらのスタジオではファンベールの練習をすることが多いのですが、

それを素敵なマダム達が覗いていたようで・・・

(全く気が付きませんでした!!何せ本番まで100回踊り切るが目標で必死!!)

 

練習も終わり飲む気満々でスタジオを出たら、マダムのおひとりに、

「今のは何ダンスですか?」

とお声をかけられました。

 

マダム達は、同じスタジオで体操?のサークルをやっている仲間とのこと。

私がやっている謎の派手な舞踊(笑)が気になって、たまらず声をかけたとのことでした。

ベリーダンスです。」

とお答えすると、

「自分にはできないと思うけど、良いですよね。」

とワクワク顔で返してくださいました。

 

ベリーダンスは年齢関係なく始められるダンスで、カクカクシカジカ ~中略~ とっても楽しいですよ。」

と熱弁をふるう私。

「やってみたいなー。近所で教えていらっしゃるのですか?」

とマダム。

残念ながら近所では教えていないことを説明したのですが、

「あなたはとっても感じのいいお嬢さんだし、近所で教えることがあれば連絡ください。」

と。

 

 

な、なんてうれしいのでしょう!

 

 

そのマダムは仲間たちのところへ戻ると、

「聞いちゃったわよー!!!ベリーダンスだってさー。いいわねー。」

と、ご報告されてました。

あの元気があれば、なんだって踊れちゃいそう。

 

 

地元にあのマダム達のような仲間が出来たら、楽しいだろうな。

 

 

いつかを夢見て、今できることを一歩一歩消化していきたいな、と思った夜でした。

さて、明日は2回目のプライベートレッスンだ!

 

==========================================
Dance Studio TiTi スタジオ ティティ
http://www.studio-titi.com/

Twitter(フォローミー☆)
https://twitter.com/heso_x_heso

Janna Classは第1・3(金)19:30-21:00&毎週(土)11:00-12:15
楽しく踊って、自分のカラダを好きになる!