運動音痴OL、Bellydanceのインストラクターになる。

ベリーダンサー/インストラクターJannaの徒然

7/1レベル1クラス

遂に7月になってしまいました。

梅雨の時期は身体も湿気を吸って重く怠くなることが多いですよね。

普段からむくみ易い方はほど、影響を受けやすく、

動きはもったりと鈍化するのに、エネルギーは消耗してしまうのだとか。

 

 

消耗、なんとも悲しい響きです。

 

 

 

同じエネルギーを放出するなら、積極的に消費したいですし、

踊るからには、気持ちい良い身体でノビノビと!と思い、

この日は、ゆっくりとセルフマッサージをするところからスタートしました。

 

 

〇セルフマッサージ(四肢を中心に)

〇スティックサイズ

〇他ストレッチ色々

〇スローな筋トレ

〇胸のワーク、アームの練習

〇アンジュレーションの練習(体の中に息を通すようにはく)

〇シミーの練習(Happyなことを考えながらリラックス)

〇振付(確認程度)

 

 

マッサージに熱が入り、前半は、ほぼマッサージ教室と化したレッスン。

次回以降も四肢がリラックスできるよう、7月はセルフマッサージの時間を作りますが、

時間は半分くらいに短縮できるよう研究&調整します。(←反省点)

 

 

昨日、プライベートレッスンを受けて、ダンスは本来楽しくて気持ちの良いものだと再認識。

気持ちよく動けるために、またまた自分の身体を使って実験中です。

 

 

 

==========================================

Dance Studio TiTi スタジオ ティティ

http://www.studio-titi.com/

 

 

Twitter(フォローミー☆)

https://twitter.com/heso_x_heso

 

 

Janna Classは第1・3(金)19:30-21:00&毎週(土)11:00-12:15

楽しく踊って、自分のカラダを好きになる!