運動音痴OL、Bellydanceのインストラクターになる。

ベリーダンサー/インストラクターJannaの徒然

転職して3か月!発表会までは2か月と少し!

今日で転職して丸3か月経ちました。

 

3か月ってあっという間よね!

 

とは言え、新しい職場でみなさんの顔と名前が一致するようになっているし、

当初は失礼ながら楽勝と思われた仕事も、少しずつ複雑になり、求められることも鋭く多くなりました。

新しいBOSSの新しい風習への理解も深めつつ、

どうしたら結果を出し、ストレスなく仕事を運んでいただけるのか、を考える日々。

借りてきた猫から、組織の一員へ。

変化は時間のなせる業。

 

あっという間とはいえ、中身はきっちり3か月分詰まっていることを感じます。

 

 

それでも、ものすごく早い3か月であったことに変わりはありません。

 

 

そして、発表会までは2か月と少しになりました。

 

私のレベル1クラスからも2人ステージに立っていただけることになり、

喜びとプレッシャーと両方があるけど、やっぱり喜びの方が大きいです!!!

普段のレッスンへの影響を配慮し、特別練習の提案も積極的にしてくださる生徒さん。

発表会に出る、という自分自身のチャレンジもだけでなく、

普段のレッスン、みんなとの時間の事も大事に想ってくれているのだな、と思うと、ジーンときます。

(私が頼りないからかもしれないんだけど・・・!)

 

これから先、発表会のことで焦りそうになった時こそ、

「いつも」を心がけ、みなさんと一緒のレッスン時間を大切にしたいです。

 

 

忙しく働いている中、ダンスの時間を作ってくださっている、ということは当たり前ではありません。

女性の人生は男性よりも様々な影響を受けやすく「今一緒に踊れる」それだけで特別なこと。

そのことを肝に銘じ、感謝して、何度でも姿勢を正そうと思います。

 

 

レベル1クラスの演目はもちろん、

ティティの生徒として最後の演目になるオリエンタルルーティーン、

また、講師演目としてのソロも全力で取り組む所存でございます。

 

発表会に加え、私自身としては、

7月9日(日)にAzarahさんハフラ、

7月28日(金)にレストランショー(リベンジ!)があり、

それぞれ2曲ずつ、計4曲に取り組んでいる今。

 

踊る場所があるということは、本当に幸せなこと。

 

生徒さんにも最高に輝いてもらえるためにも、自分自身のお稽古を怠らないこと。

忙しい時こそ毎日を丁寧に、やっぱりこれに尽きるな、と思います。

 

==========================================

Dance Studio TiTi スタジオ ティティ

http://www.studio-titi.com/

 

Twitter(フォローミー☆)

https://twitter.com/heso_x_heso

 

Janna Classは第1・3(金)19:30-21:00&毎週(土)11:00-12:15

楽しく踊って、自分のカラダを好きになる!