運動音痴OL、Bellydanceのインストラクターになる。

ベリーダンサー/インストラクターJannaの徒然

6/24レベル1クラス

全く気付いてなかったのですが、関東も梅雨入りしていたんですね。

今年はなんだか雨の少ない梅雨、な気がします。

出かける時に「今日は雨だ٩( ⺤◊⺤)۶ 」と思うことが少ないような・・・

(この顔文字、絶妙ですよね!笑)

この夏は、水不足になってしまうような気がする。

 

さて、土曜日も楽しくレッスンし、レッスンを受けてきました!

レベル1クラスの内容はこんな感じ。

 

【レベル1クラス】

◯テニスボールでお尻ほぐし、足裏ほぐし

◯他ストレッチ、ワークアウト 色々

〇スティックサイズ

〇フィギア8(縦)、シミー

◯振付

◯クールダウン

 

フィギア8の時は背中下部に張り・力みを作らない、

シミーの時は足首にロックをかけない、

まずはここから始めてみてくださーい。

そして、手を動かすときは、肩甲骨を引き下げること。(目印鎖骨)

 

WSに参加するたび、講師の方のことはもちろん、

参加していらっしゃる方の動きを凝視している私です。(怖いかも・笑)

昨日参加したWSは、有名なダンサーさんやコンペファイナリストさんたちも多数いて、

色々参考にしたくて、凝視ですよ、凝視!

 

 

動きにスタジオのカラーって出るものだな、と思う。

 

小松先生のスタジオの方は、フォークロアのステップが上手で、さすがだな、と思います。

オリエンタルルーティーンに必ず入るフォークロアの要素。

土着的な雰囲気を出せると、踊りが引き締まる。

ももっとフォークロアを学びたいぞ!

 

あと、素敵なダンサーさんは、みんな髪が美しいです☆

がんばってケアしよう、って思います٩꒰。•◡•。꒱۶ 

 

 

最近、オリエンタルダンスについて考え過ぎて迷宮入りしてます!!

 

 

==========================================

Dance Studio TiTi スタジオ ティティ

http://www.studio-titi.com/

 

Twitter(フォローミー☆)

https://twitter.com/heso_x_heso

 

Janna Classは第1・3(金)19:30-21:00&毎週(土)11:00-12:15

楽しく踊って、自分のカラダを好きになる!