運動音痴OL、Bellydanceのインストラクターになる。

ベリーダンサー/インストラクターJannaの徒然

気持ちの良い暮らし

最近は、気になるダンサーさんや音楽のWS、

身体作りのためのプライベートレッスンを積極的に受けているJannaです。

 

どれもすごく楽しいし、素晴らしい学びの場であることは間違いないのですが、

いかんせん、時間が足りない!!!

学んだことの落とし込みもしたいし、

そろそろインプットは控えて消化活動に時間を費やしたいな、なんて思ってはいるのですが、がまんできるかな、、、。ははは。

 

毎日、忙しいこともあり、あんなに太りやすかった私が、太れなくなりました。

(ちなみに、特別スリム体型ではありません!)

久々に会う友人や仲間には

「また痩せた?」

なんて言われることもあり、うれしいようでうれしくないような微妙な気持ち。

でも、心配しないで!!元気です。

 

 

自分ごはんと、気持ちよく片付いた部屋。

このふたつが、私の元気の源であることは間違いなし。

 

 

なので、外食がちだったり、掃除が行き届かなかったりすると、調子が狂います。

冷蔵庫に生命力のある食べ物があり、水回りは美しく、居間がある程度整っている状態。

これが基本!!

基本が整っていれば、ある程度無理も効く。

 

 

住処を大事に整える、って、色んなことへの影響が大きいと思うんです。

 

 

子供のころは、お片付けが嫌で嫌で仕方なかったけど、

お片付けの効果は、美観という意味での整理整頓だけではなく、

気持ちや身体も整える効果がある気がしています。

 

散らかった部屋が好きな方もいるかもしれないけど、私の場合はこんな感じ。

 

 

週末は、土曜レッスンに加え、日曜はWSと自主練!

またまたハードになりそうなので、そういう時こそ暮らしを丁寧に。

 

心がけたいと思います。

 

==========================================

Dance Studio TiTi スタジオ ティティ

http://www.studio-titi.com/

 

Twitter(フォローミー☆)

https://twitter.com/heso_x_heso

 

Janna Classは第1・3(金)19:30-21:00&毎週(土)11:00-12:15

楽しく踊って、自分のカラダを好きになる!