運動音痴OL、Bellydanceのインストラクターになる。

ベリーダンサー/インストラクターJannaの徒然

6/16はじめてクラス、6/17レベル1クラス

毎日が飛ぶように過ぎていきますね。

6月も半ばを過ぎ、もう梅雨入り?の時期。

 

 

発表会まで、もう3か月もないのだな。

スタジオティティとしての発表会は、今回がラスト。

それにふさわしいステージにしたい。

過去最高の自分、というのが私の中のテーマ。

踊りはもちろん、ボディラインも衣装もメイクも、過去最高でありたい。

そんな思いで、毎日を過ごしております。

 

 

生徒さんたちにも、良い状態でステージに立ってほしいです。

私のクラスで出演してくださる方はもちろん、そうじゃなかったとしても、

レッスンで関わるみなさんが、少しでもいい状態に向かえるように、

そして、故障なく、最高のコンディションで当日を迎えられるように。

 

発表会に出られない方も、健やかに美しく日々を過ごせるように。

主張するわけじゃないけど、存在感のある佇まいになるように。

 

 

さて、今週のレッスンはこんな感じでした。

 

【はじめてクラス】

◯テニスボールで背中ほぐし

〇他ストレッチ、トレーニングいろいろ

〇ボールを挟んで姿勢を整える

〇そのまま、手の軌道確認

◯ひたすら手の練習

◯コンビネーション(少し)

◯クールダウン

 

 

【レベル1クラス】

◯テニスボールで背中ほぐし、足裏ほぐし

◯他ストレッチ 色々

〇スティックサイズ

〇肩甲骨を引き下げる、を確認

〇手の軌道確認、手の練習

◯振付

◯クールダウン

 

 

どちらも地味なレッスンになってしまいました。

が、肩甲骨(目印鎖骨)を浮かせないことは、

素敵なシルエットを作るための第一歩、必須条件です。

浮いた時点で、バラバラ死体事件です。

浮いたら死んでしまう!ぐらいの覚悟で、

浮かせないで手を動かす練習をしていただければと思います。

 

 

ではでは、今週も素敵な一週間を!

 

 

==========================================

Dance Studio TiTi スタジオ ティティ

http://www.studio-titi.com/

 

Twitter(フォローミー☆)

https://twitter.com/heso_x_heso

 

Janna Classは第1・3(金)19:30-21:00&毎週(土)11:00-12:15

楽しく踊って、自分のカラダを好きになる!