運動音痴OL、Bellydanceのインストラクターになる。

ベリーダンサー/インストラクターJannaの徒然

6/10レベル1クラス

土曜日も楽しくレッスンし、レッスンを受けてきました。

 

ティティは愉快で痛快な方が結構いらっしゃり、

レッスンではいつも楽しい会話が飛び交っています。

でも、練習中は真剣。みんなの真面目さは毎度のことながら本当にリスペクト。

なので、もっと色々なことを共有しあいたくなって、踊りもトークももがんばらねば!と思えます。

 

そんな今週のレッスンのお品書きはこちら。

 

◯テニスボールで好きなところほぐし

◯他ストレッチ 色々

〇スティックサイズ

〇下腹トレーニング

〇肩ステップ

〇片側サークル

◯腰のアップダウン(確認程度)

◯3/4シミー(スリークォーターシミー)

◯振付

◯クールダウン

 

来週は、地味に上半身のトレーニングをしようかと思います。

きついものではないと思いますが、多少地味にはなるかと。。。

 

舞台で己を美しく見せるために、

どこを意識してどうシルエットを整えるのが良いのか、

という点に重きを置く予定です。

 

これは、日常生活でも役立てるはず。

立ち姿の美しい女性は、存在感がありますので。

 

(私は、姿勢が改善されてから、よく町でも街で声をかけられるようになりました。

 後ろから見た時の存在感の違いでないかと推察しております。)

 

まだまだ私も姿勢に課題はありますが、

姿勢悪子がここまでなれたHow Toをお伝えできればと。

 

 

それでは、今週も素敵な一週間を☆

 

 

 

==========================================

Dance Studio TiTi スタジオ ティティ

http://www.studio-titi.com/

 

Twitter(フォローミー☆)

https://twitter.com/heso_x_heso

 

Janna Classは第1・3(金)19:30-21:00&毎週(土)11:00-12:15

楽しく踊って、自分のカラダを好きになる!