運動音痴OL、Bellydanceのインストラクターになる。

ベリーダンサー/インストラクターJannaの徒然

知らない誰かの言葉に救われたり、はっとさせられたり。

今週のしいたけ占いがビンゴで、自分的にずきゅーんと来る内容でした。

(ちなみに、私はおうし座。)

 

https://voguegirl.jp/horoscope/shitake/taurus/20170605/

 

 

 

【しいたけがズバリ!今週のあなたを分析】

「自分を守る」というオレンジ色。そして「警戒心もある」という青が出ています。いきなりなのですが、今週はちょっとだけボーッとしてしまってもいいと思います。どうしてかと言うと、いまのあなたは「様子を眺めている姿勢」が強いからです。適度なやる気と適度な距離感を保って様子を眺めています。そして、もうひとつアドバイスなのですが、今週はちょっとだけ「意地悪そうな人」に気をつけてください。機嫌が悪くなると人を否定するようなことを言ったり、グサッと刺さるようなことを言ったりする人に注意してください。そういう人に会ったらダメージを受けないように「低気圧だから調子が悪いんだろうな」くらいに思っておいて。

 

 

【しいたけがアドバイス!今週どう乗り切る?】

今週はできれば「体を温めること」を意識してみてください。入浴剤や香りを買ってバスタイムを充実させるなど。なぜかと言うと、牡牛座の人ってすごく感性が鋭いのです。感性が鋭い人って「気持ち悪いもの」や「自分を疲れさせるもの」、そして「合わないもの」に出合ってしまうと、その疲れを背負ってしまいます。だから、今週は「自分を癒す」がテーマ。派手な行動よりも「じんわりと、ゆっくりと、おいしいものでも食べながら」のイメージがいいですよ。自分をいたわって、そして身近にいる人たちをいたわる余裕を回復させていってくださいね。恋愛面も「自分をいたわる」ことに集中する。忘れていたころにいい知らせが届く感じなので、できれば「押しても引いても動かないこと」には関心自体をなるべく抱かないで。

 

 

 

しいたけさん、今の私の状況が見えているのだろうか、というほどの完成度!

 

 

>機嫌が悪くなると人を否定するようなことを言ったり、グサッと刺さるようなことを言ったりする人に注意してください。

 

これはもう注意いたします、としか言えない状況。

私自身の性格のせいもあり、

 

「この人には言っても大丈夫だろう。」

 

と捉えられることがしばしばあります。

仕事でも、めっちゃ焦っている時に、

 

「〇〇(本名)さんはいつも落ち着いていて冷静だ。」

 

と上司に褒められ、

さすがに違うので居心地が悪く、

「いえ、私今、焦り200%です。愛が足りないですよーーー。」

と答えたり・・・。

 

重役にそんな口を利く時点で、神経がある程度太い訳ですし、

確かにある程度は平気なのだけど、

グサッと族の行動はきちんと遠目で見て、ひそかに怯えています。

 

「言わなくていいことを言う。」

そんな品のない行為からは全力で逃げてしまえばいい!

自分を守ることは大事。

 

 

いやー、しいたけさん、すごいね。

加えて・・・

 

 

 

>今週はできれば「体を温めること」を意識してみてください。入浴剤や香りを買ってバスタイムを充実させるなど。

 

これは、もうピンポイントですが、今週から新しいバスグッズを導入したんですよ。

自分の意志というよりは、完全に他人(とても素敵な女性)の影響で。

 

自分が素敵だなと思う人は、

いつも自分に素敵なものをタイミングよくもたらしてくれるんだな、とちょっと感動しました。

 

 

占いは「信じる」「信じない」とかじゃなく、

愛のある読み物として楽しんでいる感じですが、

今週のしいたけさんのように、ふいに「グッ」とくる内容の時は

その世界に吸引されてしまいます。

 

 

今週ももう後半も後半。

適度に緩やかに、丁寧に暮らそうって思います。

 

 

 

==========================================

Dance Studio TiTi スタジオ ティティ

http://www.studio-titi.com/

 

Twitter(フォローミー☆)

https://twitter.com/heso_x_heso

 

Janna Classは第1・3(金)19:30-21:00&毎週(土)11:00-12:15

楽しく踊って、自分のカラダを好きになる!