運動音痴OL、Bellydanceのインストラクターになる。

ベリーダンサー/インストラクターJannaの徒然

5/27レベル1レッスン後記

久しぶりにゆっくりとした朝!

朝食は外で食べよう、と思って、お気に入りのパンカフェに行ったら既に満員!

仕方なくテイクアウトして、自宅カフェをしました。

お家で食べても美味しさは変わらず、はぁー幸せ☆

 

f:id:Janna_Monday:20170528115648j:image

 

さて、昨日も楽しくレッスン!

 

まずは、テニスボールで足裏と脚の外側をリリースからスタート。

小指側に重心がたくさんのると脚の外側で踏ん張るので、知らず知らずのうちに負荷がかかり、疲労が蓄積しちゃうの。

痛がってる生徒さんが多かったです。

痛いのは、その部分が日頃がんばってくれている証拠。

不要な凝りが取れれば、脚の関節が良い位置で取れるようになり、股関節との連動も良くなる目論見。

あと、まっすぐな脚にもなる!

気が早いけどこれから始まる夏に向けて健康的な美脚を作っていきましょう。

 

ほかのウォーミングアップメニューは、足指運動、フレックスポイント、脚のストレッチ、胸回りのワーク色々、大腰筋トレーニング、地味地味腹筋トレーニングかな。

 

基本のムーブメントは、ツイスト歩き、バッタ、ヒップドロップのバリエーションを少しやりました。

ヒップドロップは、基本中の基本で、質感も変えられてバリエーションも無数に作れるし、奥が深いわー、と最近思っています。

バッタは可愛くて大好きなムーブメント!!

みんな腰は可愛くできてたので、次は上半身を整えて、もう一歩先に!

 

最後に振付を。ほんの少しだけ進みました。

だんだん暖かくなり、この曲が似合う季節に近づいて来ています!

 

来週もがんばりましょう☆

 

==========================================
Dance Studio TiTi スタジオ ティティ
http://www.studio-titi.com/

Twitter(フォローミー☆)
https://twitter.com/heso_x_heso

Janna Classは第1・3(金)19:30-21:00&毎週(土)11:00-12:15
楽しく踊って、自分のカラダを好きになる!