運動音痴OL、Bellydanceのインストラクターになる。

ベリーダンサー/インストラクターJannaの徒然

夢で昔を振り返る

昨夜、夢に、ベリーダンスを始めたばかりのころのクラスメイトが出てきました。

ティティでお世話になる前に通っていたスタジオの仲間です。

 

当時は、インストラクターになるなんて想像だになく、

お腹を出す衣装も「着るのが恥ずかしい!」と思っていたのに、

今ではレッスンを持たせていただき、衣装はむしろ戦闘服くらいに思っているのが不思議。

 

 

以前のスタジオでも先生や仲間に良くしていただいていたものの、

途中からこのまま習っていても上達しない気がして、

なんとなくレッスンから足が遠のいてしまいました。

 

今になれば、身体作りをしていなかったのが原因だとわかるのですが、

(恥ずかしながら筋トレゼロ!で取り組んでました。ひどい!)

当時は気付けず、どうして上達しないのか、もうこれは才能の問題に違いない!と思っていました。

才能に関しては今でも色々思いますが、何より地道なトレーニングが大事ですし、

自分がどういう踊りをしたいのか、具現化するためには何が必要なのか、整理をすることも大事。

 

 

私はやっぱりオリエンタルスタイルのベリーダンスをどうしたって踊りたいですし、

オリエンタルルーティーンには沢山のフォークロア要素が詰まっているので、

基本の動きに加え、フォークロアの勉強もしたいとずーっと思っていました。

そして、幸運にも!!地元で勉強できる機会を見つけました~!わーい。

インストラクターをしていても、参加を歓迎してくださり、なんというか…助かります☆

日曜日、早速参加してまいります!!

 

 

マニアックにベリーダンスを学べるWSは、

平日のお昼の開催が多くてしょんぼりしていたので本当に幸せ。

そして、地元のダンス仲間もまたできそうで、それもうれしいです。

 

 

==========================================

Dance Studio TiTi スタジオ ティティ

http://www.studio-titi.com/

 

Twitter(フォローミー☆)

https://twitter.com/heso_x_heso

 

Janna Classは第1・3(金)19:30-21:00&毎週(土)11:00-12:15

楽しく踊って、自分のカラダを好きになる!