運動音痴OL、Bellydanceのインストラクターになる。

ベリーダンサー/インストラクターJannaの徒然

ITトマト

今日は、会社の上司に富士通が完全なるIT管理で栽培しているトマトをいただきました。

企業の一押しらしく、イベントでいただいたそうです。

 

http://jp.fujitsu.com/solutions/cloud/agri/akisai-farm/

 

私の父も定年後に畑をなかなか本気でやっていまして、

流行の野菜やおいしいと評判の品種の種をインターネットで調べて買っていて、

「俺の畑はIT農場だ」

と豪語しています。

 

Akisaiという自主システムを使って野菜を管理している富士通

ネットで種情報を調べているだけの父。比べてはいけないほどのIT違い。

 

 

少々ディスってしまいましたが、

マイペースだけど大らかで優しくお調子者で、

意外とピュアで生真面目な父を、私はとても尊敬しています。

ちなみに、好きな食べ物はラーメンとカレーなのに、

人に聞かれると「寿司」と答える父です。

(これは、どういう見栄?)

 

ちなみに、私は顔も性格も父似。

最近は、母にも顔が似てきたけど、もっと若いころは父に似すぎて、

実家に帰ると、

「そっくりが帰ってきた。」

と言われてました。余談です。

 

 

今週は、用事が重なってしまい、ほぼ自炊ができていません。

外食もよいけど、自分ごはんが好きな私。

今日はいただいたトマトでおいしく自分ごはんな夜を静かに過ごそうと思います。

 

(ただ切るだけかも。笑)

 

 

 

==========================================

Dance Studio TiTi スタジオ ティティ

http://www.studio-titi.com/

 

Twitter(フォローミー☆)

https://twitter.com/heso_x_heso

 

Janna Classは第1・3(金)19:30-21:00&毎週(土)11:00-12:15

楽しく踊って、自分のカラダを好きになる!