読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

運動音痴なOLがベリーダンスのインストラクターになっちゃった!

ベリーダンサー/インストラクターJannaの徒然

自分の身体を振り返る

f:id:Janna_Monday:20170516202334j:image
 
昨日は、都内にあるサロンでボディコンディショニングを受けてきました。
サロンは、いつもインストラクター向け講習でご一緒しているNasim(ナシーム)さんからのご紹介&お墨付き。
トレーナーで施術者の井出さんは、キリンのようなアルパカのような優しい目をしたお方でした。
とは言っても、初めましての方に自分の身体を委ねるって、緊張します。
身体から知る・知られることってすごく多いと思うし、単純に恥ずかしいじゃないですか。
 
 
まずは、自分の身体をよーく観察してから、ピラティスをベースにしたトレーニングをじっくりと。
井出さんがあまりに自然なのでこちらも途中からあるがままに、そして持てる限りの力で集中を。
(こういうムードを作れるって、すごいな、って思います。)
ずっと、脚力は右が強く左が弱いと思っていたのに、実は逆だったとわかりました。
Shimmyで左が時々抜ける現象は、力の差ではなく器用さの差なんだな、と。
左でお箸が使えないのと同じですね。
他にもたくさんの気づきと学びがあって、楽しかった!
忘れん坊の私は、自宅で早速メモメモ&今朝から井出さんの教えをできる範囲で実践。
100円ショップのグッズも買わなくては!
 
 
そうそう、サロンに行く途中に「ジャンナ」というお店があって、軽くテンションが上がりました。
帰りに絶対に写真に撮ろう!と誓ったのに、忘れちゃったけど。
これぞ、忘れん坊の本領発揮(笑)
ブログをやっているのだから、普段から写真を撮ることを意識したいです・・・!
 
 
さて、今週ははじめてクラスがあります。
前回は(も?)縦の動きの基本をたくさんやったので、今週はそれを明確なヒップドロップに繋げていこうと思います。
あとは、スモールサークルの練習もしたいです。
 
レベル1ではヒップドロップのバリエーションとツイスト歩き、ビックヒップサークルの予定。
ヒップドロップは、リズム・方向・軸の転換でたくさんのバリエーションができるので、そういうこともシェアしたいです。
ビックヒップサークルは、コアマッスルを使うので、コアトレもしますよ!
 
 
ああ、早くレッスンがしたいな~♪
 
 

==========================================
Dance Studio TiTi スタジオ ティティ
http://www.studio-titi.com/

Twitter(フォローミー☆)
https://twitter.com/heso_x_heso

Janna Classは第1・3(金)19:30-21:00&毎週(土)11:00-12:15
楽しく踊って、自分のカラダを好きになる!