運動音痴OL、Bellydanceのインストラクターになる。

ベリーダンサー/インストラクターJannaの徒然

ダンス三昧な週末

f:id:Janna_Monday:20170515152022j:image
 
​週末は、またまたダンス三昧となりました。
 
金曜日は、ダンス仲間で姉(母?)のように慕っている友人とJJ Rohitaさん主催のイベントへ。
JJさん、佇まいが素敵すぎて​それだけでノックアウト。
ゲストダンサーのみなさまを盛り上げるために、
良い感じのタイミングで良い感じに踊ったり、盛り上げたりしている主催者魂にも心打たれ、
そういう振る舞いを含めて、すっかりファンになってしまいました。
 
出演者のみなさまが豪華で、まさに宝箱のようなイベント!
それぞれが自分の世界観を大切にし、貫いている。
そういうダンサーとしての生き様に心からリスペクトです。
そして、己もそうあるべく、探究&精進してくしかないな、と改めて思ったのでした。
良いショウを観ることって大事だな!
素敵な機会をありがとー。
 
楽し過ぎてお酒が止まらず、糖質オフも明けたことだし、ラーメンで〆(笑)。
飲んだ後の汁物はサイコーだ!
 
 
土曜日は、いつものティティレッスン。
自分のレッスンでは、終日雨なのに傘を持参していないことを生徒さんに責められつつも、楽しくレッスン。
いつも楽しく愉快なみんな、飲んだ後の汁物以上にサイコーだ☆
ダンスもどんどん上手になっていってて、そういうのって純粋に感動します。
このまま一人一人が踊りたいように踊れるようになったらいいなー、って思ってます。
 
Azarahさんではどっぷりオリエンタルを。至福でございます☆
だいぶ脚力がついてきた、なんて自負していたけど、レッスンが終わったら脚がパンパン。
己のレッスンで、スクワットに燃えてしまったことも一因かも!
しかし、スタミナは脚力から、と思っているので、
己のレッスンでは、内転筋とハムストリングに特化したスクワットをしばらく続ける予定です。
 
 
日曜日は、エジプシャン基礎のオープンクラスを受けてきました。
力強いシミーや、ドラマティックなターン、手の効果的な使い方等々を教えていただき、すんごく勉強になった。
陥りがちなマイナス要素の説明も納得だし、
マル秘にしておきたいんじゃないか、というくらい濃厚な情報を惜しげもなくシェアしてくださって、
感謝やらリスペクトやらでございます。
家に帰ってから早速メモ!(そうしないと忘れるんですよ。とほほ。)
来月も参加させていただく予定です。
楽しみ!!
 
 
そろそろ自分の朝トレメニューもリニューアルするタイミングかな、と思ったので、
週末にインプットしたことを取り入れながら、組み立てようと思います。
 
 
わくわく☆
 

==========================================
Dance Studio TiTi スタジオ ティティ
http://www.studio-titi.com/

Twitter(フォローミー☆)
https://twitter.com/heso_x_heso

Janna Classは第1・3(金)19:30-21:00&毎週(土)11:00-12:15
楽しく踊って、自分のカラダを好きになる!