運動音痴OL、Bellydanceのインストラクターになる。

ベリーダンサー/インストラクターJannaの徒然

私事です

​私事ですが、昨日、誕生日を迎えました。
我が家のタニタは、個人データを読み上げてくれるタイプなのですが、
朝の儀式として、タニタで体組成を図ったら、しっかりと1つ加算された年齢が読み上げられました。
わかっていたものの「おおっ」となっちゃうよね。
昨年は、葛藤しようと迷おうとずんずん進むしかないという1年間でしたが、
無事に、またひとつ年齢を重ねることができたことを幸せに思います。
ずんずん進んできた日々を肯定的に感じられている今、これからもずんずん進もう、と新たに決意いたしました。

という訳で、今年のテーマはずんずん!とか言って、数日後には忘れていそうです。


誕生日は、毎年、家族それぞれが短いメッセージを送ってくれます。
私の家族は揃いも揃って照れ屋なので、メッセージはかなりさっぱりした内容。
気の利いたフレーズは全くありません。
母に至っては、メールで漢字変換をするスキルがないので、全部ひらがな。
それでも、ずーんと心にくるのよね。その重みは年々増しているようです。
私も負けじと照れ屋なものですから、
「みんなで元気に仲良く長生きしましょう!」
なんて返事をしてしまったりして、ちょっと妙なやり取りになってしまいました。

子供のころは欲しいものだらけで、ねだっては断られ泣いていたのに、物欲も年々減っております。
もはや部屋に備品が増えるのが嫌なので、
「欲しいものを教えて。」というフレーズが脅迫に思えました。(ホント難しい!)
物欲ゼロという訳じゃないから「誰かに何かを与えてもらいたい欲」が薄くなっているのかも。


まあ、しかし、結局「おめでとう」の言葉が、何よりうれしいかな。

今年は、「おめでとう」のメッセージに添えられていた友人たちの近況がなんだかいい感じで、
自分が好もしい人たちが、いい感じに暮らしていることを幸せに思いました。
サプライズニュースもあって、電車で読んではニヤニヤ。
みんな、粋な計らいをするよね。愛おしくなっちゃうわ。


結局は、みんなで元気に仲良く長生きしましょう!ってことになるかもしれないですね。


あ、誕生日の朝、久しぶりにシンクロニシティカードを引いたら、
カラーカードがBlack(誕生)でちょっと感動したのでした。


==========================================
Dance Studio TiTi スタジオ ティティ
http://www.studio-titi.com/

Twitter(フォローミー☆)
https://twitter.com/heso_x_heso

Janna Classは第1・3(金)19:30-21:00&毎週(土)11:00-12:15
楽しく踊って、自分のカラダを好きになる!