
運動音痴なOLがベリーダンスのインストラクターになっちゃった!

ベリーダンサー/インストラクターJannaの徒然

i-colorを診断してみた

みなさんは、「統計心理学 i-color」ってご存知ですか?

私は今日知ったのですが、

i-colorとは、identity color―すなわち、あなたが持って生まれた素質の色のことです。

※詳細はリンクから飛んで読んでくださいませ!変な吊りじゃないのでご安心を☆右上に無料診断もあります!

 

i-colorは大きく分けると3つのグループ、

個々に分けると12のタイプがあり、それぞれのキャッチフレーズはこちら。

 

*****************************************************************************

◆“発案”グループ:世のため人のために、新しい価値を生み出すのが好きなグループです
i-colorピンク “愛されキャラ”
i-colorオリーブ “向上心の塊”
i-colorイエロー “冷静な癒し系”
i-colorバイオレット “シミュレーションの達人”

◆“表現”グループ:自分の力で何かをカタチにする、結果を出すのが好きなグループです
i-colorゴールド “無から有を生む錬金術師”
i-colorコーラル “無邪気な勝負師”
i-colorグリーン “マルチプレイヤー
i-colorオレンジ “夢追い人”


◆“展開”グループ:可能性を追求する、世の中に広める、多角化していくのが好きなグループです。
i-colorレッド “好奇心旺盛な行動派”
i-colorブルー “礼儀正しい頑張り屋”
i-colorロイヤルブルー “せっかちなプロフェッショナル”
i-colorターコイズ “閃きの申し子”

*****************************************************************************

こんなの読んだら自分のタイプが気になるところよね。

早速診断してみたら、私のi-colorはコーラルでした。

 

▼あなたのi-colorは表現グループの“コーラル”です。
――――――――――――――――――――――――――――
☆i-colorコーラルは“無邪気な勝負師”

i-color12色の中でもっとも集中力に長けているのがi-colorコーラルのあなた。
目の前のことに一生懸命取り組みます。

勝ち負けにこだわる傾向があるi-colorコーラルは、
だらだらせず、限られた時間の中で
パワーを集中させることが成功へのカギです。

フロンティア精神があり、機転をきかして先手を取るのが得意。
また、無邪気で人を喜ばすサービス精神が旺盛な魅力的な人です。

☆あなたが輝く仕事のヒント
結果を出せば確実に収入につながる仕事・短期で動く仕事・
サービス業などのダイレクトに人の役に立っていることが実感できる仕事
――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

うむ。わかる。

Weekdayにしている秘書は各種スキルと心を使ったサービス業だし、

ダンスのインストラクターも身体を使ったサービス業ですもの。

その他書かれていることも割と得意なので、特に苦労なくできてしまうかも。

そして、オレンジとピンクの合いの子みたいな「コーラル」という色がとっても好き。

 

 

特技って人ぞれぞれ。社会に出たら特技で勝負したほうが、うまくいくって思う。

 

 

真面目な人ほど、苦手を意識して生きてる気がする。(しかし、それも価値のあること。)

 

せっかく暖かくなったし、

好きなこと、得意なことに精を出してパヤパヤ生きていこうかな、って思います。

 

ちなみに、i-colorの中では

i-colorバイオレット “シミュレーションの達人”

にとっても憧れを覚えます。

 

==========================================
Dance Studio TiTi スタジオ ティティ
http://www.studio-titi.com/

Twitter(フォローミー☆)
https://twitter.com/heso_x_heso

Janna Classは第1・3(金)19:30-21:00&毎週(土)11:00-12:15
楽しく踊って、自分のカラダを好きになる!