読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

運動音痴なOLがベリーダンスのインストラクターになっちゃった!

ベリーダンサー/インストラクターJannaの徒然

先週末もたくさん踊りました!

こんにちは。

春の暖かさが安定してきて、薄着が大好きな私はルンルン気分(死語)です。

 

先週も金曜日から日曜日にかけて、たくさん踊りました。

 

まず、金曜日ははじめてのベリーダンスの2回目。

Janna土曜クラスからも、基礎のおさらいをしたいというメンバーが参加してくれました。

単純だけど、うれしかった!

ベリーダンスの基本のキとなる腰を縦に動かす練習をたっぷりしました。

この関係性をしっかりと身体に沁みこませることは本当に大切。

美しいシミーもこの動きから生まれます。

私は、最初に習った先生の影響で見よう見真似ダンスをしてしまっていたので、

似て非なる動かし方を長年してしまっていました。

私と同じ過ちを犯してほしくないので(出来たようで結局遠回りしちゃうから!)、

地味ですが、このクラスではじっくりと基礎練を重ねたいと思います。

GWの真ん中、5月5日(金)もありますよ。

ぜひぜひ、参加をお待ちしております。

 

土曜日はいつものJannaクラスに加えて、

Azarah先生のクラスの代講をさせていただきました!

 

Jannaクラスは、いつも楽しいです。

毎週レッスンに参加できる方々ばかりではないのですが、

参加してくれるとみんなすごくがんばってくださるし、

楽しい顔でレッスンをしてくださるし(私が変だからか?)、いつも元気をもらっています!

みなさんの都合の良いタイミングで、これからもレッスンを重ねられたら幸せです。

今の振付は、ラテンっぽいポップスをやっています。

発表会もこの曲!

人ぞれぞれ好みはあると思うけど、

夏に向け、この曲で一肌脱ぎ、そして、一皮剥けましょう!

また、ほんの少ししか進んでいないので、これからの参加も大歓迎です☆

 

Azarah先生の代講は、予想外のメンバーも参加してくださって、

うれしいやらプレッシャーやら、緊張やら、でした。

私なりに精一杯事前準備や練習をし、Oscarメジャンセの振付をお伝えしました。

Oscar独特の足運びに、戸惑う方が続出。

頭も使って、疲労感たっぷりでしたが、楽しい時間になりました。

私が「難しいな」と思っていた細かいテクニックの箇所は、みなさん綺麗に入っていて、

いつものクラスで丁寧なレッスンを受けていること、

真面目に練習を重ねていることを感じて、

ももっとがんばらなきゃ、という気持ちになりました。

土曜日のお昼という貴重な時間にお越しくださって、本当にありがとうございました!

 

f:id:Janna_Monday:20170425125949j:image

 

 

そして、日曜日!

Maysoonさんのファンベールの基礎WSを受けてきました。

Maysoonさんの教え方、メチャクチャ分かりやすかった。

最後は、おさらい動画まで撮らせていただいて、そんなご配慮に感激。

学びたい欲も満たされたし!

 

WS後、自宅でおさらい練習をしていますが、

いかんせん、手首が不器用なもので、なかなか上手くまいりません(苦笑)。

諦めずに練習あるのみだな。

そして、今度アドバンス基礎WSがあったら、絶対に受講するって心に決め、

日々、Maysoonさんのブログをチェックしています。

あるのかどうかもわかりませんが、待ち遠しいです。

 

 4/29(土)はJannaレッスンはお休みです。

久々に土曜日一日オフを過ごす予定です。

レッスンの時間は大切に感じていますが、一日オフ、やっぱりうれしいーーー!

 

==========================================
Dance Studio TiTi スタジオ ティティ
http://www.studio-titi.com/

Twitter(フォローミー☆)
https://twitter.com/heso_x_heso

Janna Classは第1・3(金)19:30-21:00&毎週(土)11:00-12:15
楽しく踊って、自分のカラダを好きになる!