運動音痴OL、Bellydanceのインストラクターになる。

ベリーダンサー/インストラクターJannaの徒然

ちょっとお散歩のつもりが丸の内から神楽坂まで。

f:id:Janna_Monday:20170414113946j:image

 

 

昨夜は、以前の職場のみなさまに送別会をしていただきました。

 

仕事が終わってから、送別会の開始時間まで結構時間があったので、

パレスホテル周辺をお散歩することにした私。

お天気も、季節も申し分なく、かなりテンションがあがってしまい、

このまま会場の神楽坂のお店を目指してみようかと、いたずらゴコロがむくむくと湧き、

チャレンジしてみちゃいました。

 

地図を確認したところ、案外簡単そうな道のりでしたので、

野生の勘でずんずん進むことにしたのですが、

そろそろ九段下に着いてもいい頃なのに、そんな雰囲気はなく・・・。

不安的中、気づいたら道に迷ってしまいました。

自分の野生の勘は早々に諦め、GPSに頼り、道案内を出してもらうことに。

いやー、GPSって便利ですね。

このまま勘に頼ったら、半蔵門に着くところでした。危ない危ない。

 

ちょっと巻きでずんずん歩いたところ、

オンタイムで会場に着くことができました。(ほっ。)

 

送別会ではみんな相変わらず。

一方で懐かしさも感じ、転職して1か月も経っていないのに、不思議な気持ち。

イタリアンもサプライズでご用意いただいた泡もおいしく、本当に楽しかった。

 

 

新しい環境でのお仕事も満足度120%ですが、

(ランチタイムにブログ書いてるからって心配しないで!New同僚ともいい感じにやってます。笑)

以前も環境や人には恵まれていたな、とつくづく思います。

大変なことも勿論あったけどね。

 

問題って自分でクリアするまで、何度も同じようなことが訪れますよね。

逆にクリアしてしまえば、もう来ない。

「来ない」って、出来事(事象)が起きていない、という訳じゃなくて、

出来事(事象)が起きても、自分にとってはそれはもう問題ではなくなる、ということなんだと思うんです。

 

人生の財産ってたくさんあると思うけど、経験もそのひとつ。

経験して、消化して、また新しい経験をして、消化して、

結果、選択肢が広がったり、楽に生きられるようになったりするんだと思う。

 

消化にかかる時間は出来事次第だけど、

消化に取り掛かるタイミングは早いほうがよいと個人的には思います。

人生、そんなに長くないから!

 

なんだか自己啓発っぽくなってしまった。

久々に自己啓発本を読んでみるのも楽しそうだな。

以前とは違った視点で楽しめそうです。

 

 

今夜は、糖質オフにチャレンジしているメンバーとの懇親会。

その前に、たいこ先生との0次会。

 

どちらもすごーく楽しみです!

 

 

==========================================
Dance Studio TiTi スタジオ ティティ
http://www.studio-titi.com/

Twitter(フォローミー☆)
https://twitter.com/heso_x_heso

Janna Classは第1・3(金)19:30-21:00&毎週(土)11:00-12:15
楽しく踊って、自分のカラダを好きになる!