
運動音痴なOLがベリーダンスのインストラクターになっちゃった!

スタジオティティで新米インストラクターとして活動するJannaのブログ。ダンスのこと、レッスンのこと、仕事のこと(少し)、暮らしのこと。

明日からはじめてのベリーダンスクラスが始まります

スタジオティティ/ベリーダンス

今日はぽかぽか陽気で気持ちのいい一日でしたね。
桜満開の美しい季節。
気分も春色。新しいことを始めたくなりませんか?

スタジオティティでは、4月よりレッスンスケジュールが変更になりました。
月2回のお月謝コースもでき、私も明日から新しいクラスを担当いたします。

『はじめてのベリーダンス
第1・3金曜 19:30-21:00 講師:Janna
f:id:Janna_Monday:20170406150301j:image

ベリーダンスの経験がなくゆっくりと基本から学びたい人にピッタリのクラスができました。
新しいことを始める時って、周りの方と馴染めるかどうかも心配じゃないですか?
新規開講のクラスは、みんながほぼ同期!というのも大きな安心要素。
人見知りの方でも、臆することが少ないんじゃないかな、と思っています。
(自分で言うのもなんですが)私自身、気取ったタイプではないですので、その点もご心配なく。


レッスン日が金曜、ということで、ウィークデーのお疲れも溜まっているでしょうから、
始めにセルフメンテナンスの時間を設けます。
ゆったりとした気持ちで身体を味わった後は、ストレッチ・筋トレと続き、
基本のステップの練習、コンビネーション、クールダウンをしてレッスンは終了です。
※コンビネーションとは、ステップを組み合わせて音楽に合わせて踊ることです。

このクラスでは、最初の3か月は決まった振付はせず、
基本のステップとコンビネーションのみを行い、4か月目から、振付に入ります。
踊ることに抵抗がある、今まで踊りに無縁だった!という方も、どうぞ安心してご参加ください。

(私も、ベリーダンスを始めるまでは、踊りといえば
盆踊りと花笠音頭、フォークダンスくらいしかやったことがなかったので。)


身体を動かしてリフレッシュするのはもちろん、
普段しない動きやポーズで新しい自分を発見したり(最初は恥ずかしいんですけど!)、
ちょっと怪しいけど妙に魅惑的な中東音楽で非日常気分を味わえたり、
ベリーダンスならではの楽しさを一緒に味わえたら幸せです。

疲れているときこそ、踊るとほわっと元気になれちゃうから不思議。


一緒に楽しく踊って、週末に向けて元気になりましょう!
みなさまのご参加をお待ちしておおります。



☆お問い合わせお申込みはこちらから☆
http://www.studio-titi.com/bellydance-1


==========================================
Dance Studio TiTi スタジオ ティティ
http://www.studio-titi.com/

Twitter(フォローミー☆)
https://twitter.com/heso_x_heso 

Janna Classは第1・3(金)19:30-21:00&毎週(土)11:00-12:15
楽しく踊って、自分のカラダを好きになる!