読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

運動音痴なOLがベリーダンスのインストラクターになっちゃった!

スタジオティティで新米インストラクターとして活動するJannaのブログ。ダンスのこと、レッスンのこと、仕事のこと(少し)、暮らしのこと。

珈琲散歩と糖質オフのその後。

スタジオティティ/ベリーダンス Private

f:id:Janna_Monday:20170227172241j:plain

気になるコーヒー屋さんへ散歩してきました。

カフェというより豆屋さんで、店内は焙煎機がほぼ占領しており、

3席だけスタンドがあって、中でも飲める仕組みでした。

 

お店に行ったら無音で誰もいなくて、ドアは開いているのにもしやお休み?と思っていたら、

オーナーさんと思われる方がトイレからひょっこりと現れました。

こういう気取らなさ、好きです。(気取らない、というか、私の間が悪いのか。)

 

この日はフレンチブレンドを頂いて、お家用にお土産豆も購入してほくほく。

 

ちなみにこの店のオーナーさんは、接客より焙煎やドリップしてるほうが楽しい!というタイプの人に思われます。

おしゃれ過ぎるカフェとヨガが苦手な私には、向いている風合い。

また、きっと来ますね!

 

 

さてさて、糖質オフ生活から1週間が経過しました。

私は朝は玄米食を摂り、昼・夜は炭水化物や糖質の多い食品(主に炭水化物)はを控えています。

普段飲んでいるビールも、糖類の入っていないチューハイやハイボールに変更。

 

感じている変化は以下の通り。

 

◎毎朝、玄米が美味しくて幸せ。(←変化じゃないけど!笑)

◎お腹周りのむくみ改善。

◎糖質を使わないおかず研究が楽しい。

△体重は横ばい。

△おかずを作りすぎて、食べきれずに捨ててしまった。

△不用意に玄米を電子レンジで温め、玄米の酵素を殺してしまっていた。

△月のモノに改善は見られない。

 

 

この通り、今のところほぼ変化はありません。

それどころか、気合を入れすぎたため、作り置きも食べきれないという愚行を犯しています。

そう!私は凝り性なので、やる気があると研究過多になっちゃうんですよね。

その癖に、玄米の酵素は自ら殺してしまって詰めが甘いという。

これが仕事なら問題です。

作る量は、これから適度に減らそうと思います・・・。

失敗は勉強なり。

 

 

私は、変化無しですが、一緒にやってらっしゃる方は、

少しずつ変化が見られているようで、何より。

これからの1週間で、また色んな変化があるのだろうな。

 

 

私の今回の糖質オフの目的は、冷えの改善と踊りに向く身体にしていくこと、

糖質オフを通して身体の変化を深く観察していくこと、です。

負け惜しみでもなんでもなく、減量目的ではございません。

スリムになれたら、うれしいですけどね!あと1-2kg希望!

 

 

 

==========================================

Dance Studio​ TiTi スタジオ ティティ

http://www.studio-titi.com/

 

Twitter(フォローミー☆)

https://twitter.com/heso_x_heso

 

Janna Classは毎週(土)11:00-12:15

楽しく踊って、自分のカラダを好きになる!