
運動音痴なOLがベリーダンスのインストラクターになっちゃった!

スタジオティティで新米インストラクターとして活動するJannaのブログ。ダンスのこと、レッスンのこと、仕事のこと(少し)、暮らしのこと。

なで肩の悲劇。3/25(土)スタジオハフラのお知らせ。

f:id:Janna_Monday:20170202165504j:plain

昨夏の引越しにあたり、不要なものを処分することに燃え、洋服もお気に入りばかりを手元に残しました。

結果、なんでも欲しい欲しい病が治り、それ以来、1着も洋服を買っていなかったのですが、

寒さをしのげるニットがなんと1着しかなく!!!

このままでは越冬できないかもしれない危機。

必要に迫られて、久しぶりにニットとそれに合いそうなパンツを購入しました。

 

 

私は、手が長いため、市販の洋服の半分以上は袖が寸足らず。

ですので、試着の際は袖丈を入念にチェックします。

今回は、どうしてもボートネックのニットが欲しくて、標的はそれに絞り、

色は、グレーがかった水色かピンクに決めていました。

グレー味を帯びたピンクのニットを見つけ、

袖丈OK、着丈もスタイルが良く見えるやや短めの丈でOK、

シルエットも着膨れしない感じで最高だったので、試着はクリアし、購入に至ったのですが、

ここに来て問題が。

 

 

自身のなで肩が災いして、仕事中、ふとした瞬間、ニットがずり落ち肩がはみ出してしまっているのです。

もちろん、アンダーウェアがこんにちは、です。

Oh!Sexy!

鏡の前では気づけなかった真実がここにあり。

ボートネックにこだわったのが仇となったのか、

着膨れしないちょっとシルキーな質感のものを選んだが仇となったのか。

 

しかし、ずり落ち問題以外はパーフェクトなのですよ、このニット。

週末に、左右の襟をちょいと詰めるか、

己の肩の筋肉を鍛えて身体をニットに合わせるか、ただいま悩んでいる最中です。

(個人的には後者希望だが、やってるうちに冬が終わりそうなのと失敗した際のリカバリーが難しそう。)

 

 

 

 

さて、こんな話はさて置き。3月のハフラの宣伝をさせてください!

 

 

 

3月25日(土)にスタジオハフラ(プチ発表会)を開催いたします。

ぜひぜひ、日ごろのレッスンの成果をみんなと共有し、称え合って、

9月に開催する発表会のステップの一つにしていただけたらと思います。

 

(個人的なことを言えば、今回のハフラは、アナトミカルインストラクター養成コースの一期生が企画しています。

ということで、私も企画に携わっています・・・!

ぜひぜひみなさまに盛り上げていただけると幸せこの上ないです!!!!!)

 

 

************************************************************************************************

【日時】

3月25日(土)

 15:30 出演者集合  − 準備と並行し、場当たりとリハをいたします

 18:00 オープン

 18:30 開演

 20:00 Close予定 − 出演人数により、時間は変動する予定です

 

【会場】

スタジオティティ 東京スタジオ

http://www.studio-titi.com/map-add-page

 

 

【参加費用】

 1曲出演 3,000円、 2曲出演 4,000円

 (グループ、デュオ、ソロは問いません。)

 観覧のみ 1,000円

 ※おつまみ(乾き物程度)がつきます。

 

【エントリー方法と期限】

以下宛にメールでエントリーください。

 Email : titi_hafla@aol.jp

 <記載いただく内容>

 ・氏名

 ・出演 or 観覧希望のどちらか

 

 ★出演者は・・・

 ・エントリー数

 ・曲名

 ・人数

 

 ※複数でエントリーされる方は、代表者1名がお送りいただく形でOKです。

 ※音源は後日、データ形式で回収いたします。

 

 

【他】

・アルコール、ソフトドリンクは会場にて実費で販売いたします。

・フード、ドリンクの持ち込みOK。差し入れも大歓迎です。

・ご自身で持ち込んだ分のゴミは、必ずお持ち帰りいただけますようお願いいたします。

************************************************************************************************

 

 

ダンスは、振付を最後まで踊れるようになるだけでも楽しいですが、人前で踊って初めて完成するもの。

人前で踊らず、自分の中であたためてしまうのは、登山の際、9合目で下山してしまうのと同じことだと私は思っています。

ぜひぜひ登頂して、達成感を味わっていただきたいです。

その気持ちよさはチャレンジした人にしかわからないものですから。

 

また、今回のような身内色の強いハフラは、初めて人前で踊る方にもとってもお勧め!

自分が出ても良いのかな、と迷う方は、ぜひレッスンの前後に相談してくださいね。

(ゴリ押しはしませんので、ご安心を☆)

 

 

ちなみに私はYaebarzとソロで2曲出演予定です。

YOSSY師匠には、簡易バーのママさんをやっていただきます。(ので踊らない予定。)

 

みなさまのエントリーを心よりお待ち申し上げております。

 

 

==========================================

Dance Studio TiTi スタジオ ティティ

http://www.studio-titi.com/

 

Twitter(フォローミー☆)

https://twitter.com/heso_x_heso

 

Janna Classは毎週(土)11:00-12:15

楽しく踊って、自分のカラダを好きになる!