読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

運動音痴なOLがベリーダンスのインストラクターになっちゃった!

ベリーダンサー/インストラクターJannaの徒然

はじめまして。Janna(ジャンナ)です。

f:id:Janna_Monday:20170113164117j:plain

今までアメブロを利用させていただいていましたが、今日からはてなブログでお世話になりますJanna(ジャンナ)です。

はてなへ引っ越してきた理由は、書くことに真剣なブロガーさんがたくさんいることと、

昨年末からファンになった桐谷ヨウさんがはてなブログを使っていたので、どうせなら読者登録したくて。

(桐谷さんの魅力は、後日語りたいと思います。ちなみに、男性のブログを熱心に読んだのは桐谷さんがはじめて。)

 

あと、他のスタジオの先生方がアメブロガーなので、ひとりくらい、他の畑で書いていくのもまた面白いかな、と思いました。

 

 

Janna(ジャンナ)はアラビア語で楽園を意味する言葉。

踊りという非日常を通し、観てくださる方を脳内楽園に誘えるような踊り子になりたいという決意と、

踊っている間、私自身が楽園を感じていたいという希望と、

2つの意味を込めて、自分でつけたダンサーネームです。

 

実際のところ、楽園は死後の世界、いわゆる極楽・天国のことのようですが、

元来、踊りは祭祀と縁が深いものだし、それも含めていいかなー、なんて思ってます。

Jannaになる前は、パラダイス○○(←本名)と呼ばれていました。昭和風味が漂うけど、ちょっと気に入ってました。

 

 

冒頭の写真は、私のダンスの先生のひとり(私はダンスを教えていますが、教わってもいる身でもあるのです)Azarahさんが主催したハフラ≒プチ発表会の集合写真。

ちなみに、最前列の豹柄が私。

アメブロでは、ほとんど写真をアップせずブログを書いていましたが、はてなでは最低でも1ブログ1写真を目標にしたいと思います。

余談ですが、わたくし、写真を撮られるのは苦手です。が、仕事だと思えば大抵のことは何でもできます。

携帯に保存してある写真で公開できそうなものはすぐ底がつきそうだから、これから意識して撮るようにしないと。

 

 

更新は、細々と、になると思いますが、これからよろしくお願いいたします。

 

 

 

==========================================

Dance Studio​ TiTi スタジオ ティティ

http://www.studio-titi.com/

 

Janna Classは毎週(土)11:00-12:15

楽しく踊って、自分のカラダを好きになる!