運動音痴OL、Bellydanceのインストラクターになる。

ベリーダンサー/インストラクターJannaの徒然

焦り。

ハフラまであと2日。

 

今日はこれからレッスンなのですが、

どうしてもコーヒーフロートが飲みたくなり、コーヒーショップに寄っています。

久しぶりのアイスクリーム。

今、夏を感じながらいただいています。

 

 

ここ2週間はずーっとハフラハフラで、

予定がない日はずっと場所を借りて練習していた。

(特にファンベール。苦手なのになぜこれを・・・と途中から疑問を覚えた。)

 

 

今の自分の踊りとか生活も勿論そう、

これまでの自分の積み重ねでこうなっているんだなと・・・。

以前、腰の故障をし、

身体のリリースをどうしてちゃんとしなかったのか悔やんだ時に、

心から学んだ気になっていたけど忘れている。

 

とどのつまりは、当日が迫って焦っています!!

まだ明日があるので行けるところまで。

 

さて、今日もレッスンがんばるぞ!

 

 

磨くということ。

今日はハフラに向けた2回目のプライベートレッスンでした。

昨日も今日はしずかちゃんと一緒(ドラえもんじゃないよ!)。

 

レッスン前に少しでも向上!と思って直前まで練習して臨むも、

本日もアドバイスの嵐でした。

ありがたい。

緊張感に負けそうな瞬間もある。

けどやっぱりありがたい!!

応えたいのに、なかなかできないもどかしさ。

 

 

明日はもう会社を休んで練習したい気持ちでいっぱい!

 

 

一緒にハフラに出るしずかちゃんと二人で踊るのは初めての事。

もう、同じスタジオで6年以上一緒だけあって、ダンス仲間を超えた友人。

私がイントラになってからも、良い距離で冷静に見てくれている。

こないだは、JUNKOさん(脈略なくいきなり出てきた!)もジャンナも進化している、とうれしいことを言ってくれた。

 

自分の進化ってわからない。しているのだろうか。

 

 

本番まであと3日もない。

四の五の言わず、

とにかく、本番が良いステージになるようがんばるだけ。練習。

答えはいつもシンプルです。

 

本当に踊りとは深くて果てしない。

いつか、自分に合格点をあげられるようになるのかしら?

 

生徒さんも来てくださるので、せめて恥ずかしくない踊りを。

 

==========================================
Dance Studio TiTi スタジオ ティティ
http://www.studio-titi.com/

Twitter(フォローミー☆)
https://twitter.com/heso_x_heso

Janna Classは第1・3(金)19:30-21:00&毎週(土)11:00-12:15
楽しく踊って、自分のカラダを好きになる!

マダムからの奇襲に合う!

家から徒歩5分足らずの場所に、よく利用している公共施設のスタジオがあります。

安い・広い・天井高いと3拍子揃っていて、特にプロップを利用するダンスの練習に適しています。

夜遅めの時間帯は比較的空いていることが多く、会社帰りの練習で重宝しています。

 

 

ただ、このスタジオ、入口部分から外が見えちゃうんですね。

 

最近、こちらのスタジオではファンベールの練習をすることが多いのですが、

それを素敵なマダム達が覗いていたようで・・・

(全く気が付きませんでした!!何せ本番まで100回踊り切るが目標で必死!!)

 

練習も終わり飲む気満々でスタジオを出たら、マダムのおひとりに、

「今のは何ダンスですか?」

とお声をかけられました。

 

マダム達は、同じスタジオで体操?のサークルをやっている仲間とのこと。

私がやっている謎の派手な舞踊(笑)が気になって、たまらず声をかけたとのことでした。

ベリーダンスです。」

とお答えすると、

「自分にはできないと思うけど、良いですよね。」

とワクワク顔で返してくださいました。

 

ベリーダンスは年齢関係なく始められるダンスで、カクカクシカジカ ~中略~ とっても楽しいですよ。」

と熱弁をふるう私。

「やってみたいなー。近所で教えていらっしゃるのですか?」

とマダム。

残念ながら近所では教えていないことを説明したのですが、

「あなたはとっても感じのいいお嬢さんだし、近所で教えることがあれば連絡ください。」

と。

 

 

な、なんてうれしいのでしょう!

 

 

そのマダムは仲間たちのところへ戻ると、

「聞いちゃったわよー!!!ベリーダンスだってさー。いいわねー。」

と、ご報告されてました。

あの元気があれば、なんだって踊れちゃいそう。

 

 

地元にあのマダム達のような仲間が出来たら、楽しいだろうな。

 

 

いつかを夢見て、今できることを一歩一歩消化していきたいな、と思った夜でした。

さて、明日は2回目のプライベートレッスンだ!

 

==========================================
Dance Studio TiTi スタジオ ティティ
http://www.studio-titi.com/

Twitter(フォローミー☆)
https://twitter.com/heso_x_heso

Janna Classは第1・3(金)19:30-21:00&毎週(土)11:00-12:15
楽しく踊って、自分のカラダを好きになる!